≪一覧に戻る

ナゾトキ皆勤賞50

むくろ

ナゾトキ皆勤賞20以後、やったつもりが忘れてたという日があり、
また1日目から・・・。
今度は意識をして、毎日やっていたのですが、なぜか20日目で、
また連続記録が1日に。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

「日」ではなく、「24時間」が単位だとすると、
ある日の午前8時におこなって、次の日の午後10時だと、
だめなのでしょうか?

2013-06-07 06:04:26


デスらぶ

経験は、無いですが
忘れていたか
バクったんだと思います

2013-06-07 17:10:04


よちえ

夜の12時で日付が切り替わります。
「24時間」ではありませんよ。
私は、忘れないように毎日10時頃に開く…と決めています。

ちなみに、裏技ですが、ナゾ通信でナゾを1問解いて戻り(解いたことのあるナゾでも可)、
DS本体設定から日付を翌日にして、ナゾ通信を起動してナゾを解き、
また日付を翌日にして…を繰り返すと継続日数がどんどん増えます。
日付を戻してしまうとリセットされます。

私はこれで5日ほど進めましたが、飽きて(笑)今は頑張って継続して45日目です。

2013-06-07 23:23:31


むくろ

早速のご回答ありがとうございました
^0^

結局、やったつもりだったみたいですね
orz

ゲームメモにやった日付を書くようにして、再スタートします

MAX50日でよかったって感じです
^^;

2013-06-08 07:09:23


ままか

私も何度やってもなぜか20日目で、連続記録が1日に戻ります。
どーしたらいいの?
私は、深夜1時頃に毎晩説いているのですが、もう3度失敗してます。

2013-06-17 08:09:47


デスらぶ

よちえ さんの
レスをみてみて下さい

2013-06-17 20:00:10


のっこ

「20日目で、連続記録が1日に戻ります。」と書かれているが、連続記録が1日に戻っている事はどうしてわかるのですか?
連続記録の日数を見ることができるのですか?

よちえさんのを読んでも、
深夜1時頃に毎晩説いているままかさんが、何故3度も失敗した
のかわからないですが・・・。

現在20日目の皆勤賞をもらい、そのまま続けて、36日目のつもりでいます。でも、実は16日目という場合もあるということ?


時間を決めることは難しいので、カレンダーを作り、日付と問題を書き込んでいる。
皆勤50に、絶対、挑戦したい♪

2013-06-28 10:22:56


ゆきみんと

ナゾトキ皆勤賞50のところを見ると、何日連続か表示されますよ。

2013-06-28 13:12:30


のっこ

ゆきみんとさん、ありがとう♪
ナゾトキ皆勤賞50を見るなんて!
トロフィーがないので、見なかった。
発想不足・・・。
ままかさんの「私も何度やってもなぜか20日目で・・・」を読み、心配したが、37日目になっていたので、ほっとしました。

2013-07-01 08:38:43


むくろ

みなさまのご協力のおかげで、ナゾトキ皆勤賞50ゲットできました。
ありがとうございました。


雑談の方に、奇跡の仮面のかたがきを書き込みしたら、削除されて
しまいました。
取り急ぎご報告まで^^;

2013-07-28 05:46:19


スポンサードリンク